令和2年度和歌山県高等学校バドミントン新人大会

1月14日(木)、15日(金)に和歌山ビッグホエールで 令和2年度和歌山県高等学校バドミントン新人大会が行われました。1部(2年生)と2部(1年生)に分かれての大会となり、向陽高校から31名の生徒が参加し、1部では男子シングルスで3位入賞となり総体予選のシード権を獲得。2部でも多くの生徒が入賞することができ、次の大会への期待が高まる結果を残してくれました。男子キャプテン・伊藤希真 君(2H)は、「ただ練習をこなすのではなく、選手一人一人が課題を発見し、それと向き合うことができたことと、コロナ禍でも練習環境を整え指導して下さった先生やOB・OGさんがいたことが、この結果につながったと思います。これから、総体に向けて一つでも多く勝ち進めることができるように、チーム一丸となって努力していきたいと思います。」と入賞の喜びと県高校総体に向けての決意を述べてくれました。

男子の部  1部シングルス  第3位    伊藤希真(2H)
      2部ダブルス   ベスト8   伊藤希真(2H) 鈴木陽(1E)

女子の部 2部シングルス  準優勝    木村水羽(1F)
              第3位    今井惣(1G)
     2部ダブルス   準優勝    東凜花(1F) 木村水羽(1F)
              第3位    津田凪彩(1F) 今井惣(1G)

 

2021年01月14日